simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

桜花の茅乃12月16日に赤雄、雌各1頭ずつ出産しました

 茅乃が生後2か月半頃の画像です。小学3年生のお兄ちゃんが抱っこして撮りました。
自宅から車で3時間ほど西に走ったところに益田市があります。
日本犬保存会島根支部の発祥の地で古くは、柴犬の元祖の石号が発見された地でもあります。この地に塩田さんが昔から愛好家として頑張っておられました。
茅乃が生後3か月弱の時にメスの将来性のある犬を世話してもらえないかとのお話をいただき先々の展覧会用にと残すつもりでいた茅乃を良ければ見にいらして下さい。
とお返事したのが始まりでした。
若犬から展覧会に遊べる犬として頭角を現し支部展若犬最高賞やら近畿連合展激戦の壮犬雌組で1席日保本部賞受賞するなどあれよあれよと出世し始め今期の全国展で有終の美を飾り御夫婦で常に展覧会を楽しまれるお二人が一番びっくりと言っておられます。
日保の会員になってから30年以上神様もここらでこれまでのご褒美にと思われてのことかもしれません。
10月に入り発情が来たという電話が塩田さんよりありました。
桜花の天八も初めての交配だけどチャレンジさせてみようと16日と18日に交配し
あっさり交配できたことも幸いでした。
機会があれば仔犬の画像も掲載したいと思います。