simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

ハナは、交配して22日目です。現在ビー玉程度の大きさの胎児を確認しました。

志乃姫(呼び名ハナ)が、交配後22日目になりました。前胸が太くなり餌喰いもよくなりました。胎児がいる兆候のなので確認しましたらビー玉程度の胎児がいました。

25日でピンポン玉程度になります。手で探っていきますが、素人さんでは無理です。
何頭いるのかは?ですが、複数いるのは確実です。
これが25日~27日程度までは、お母さんのお腹の中を浮遊してますが、30日を過ぎると
着床しますので内臓に同化してわからなくなります。
無事に育ってくれれば有難いと思ってます。


黒柴ビッツは、お腹も治り餌の催促が始まりだしました。
交配相手先で餌も環境も変わると時としてこのような事が起こります。
本日は、雨降りなので排便の距離も短めでどの犬も物足りない様子でしたが、
仕方ありません。