simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

1月3日は、初詣

 昨日、日保の会報が来ないと書き込みしましたが、やはり3日も届いてませんでした。
日保へクレームの届を送りました。これまで毎年年末には届いてましたが、
今回初めての事です。
事務方が入れ替わってから色々クレームを言ってますが、何か?です。

3日は、早朝から鳥取へ向け出発しました。
地元の方から仔犬がいませんか?とのお話を戴きましたが、もう少し先になれば産まれますといっても子供さんが直ぐに欲しいといって困ってますとの事、本当は、クリスマスプレゼントにとの話をされていたようで、では何とか探しましょうと鳥取の犬友に尋ねたら
年明けに離せる仔がいるよとの事で、奥方と初詣も兼ねて引き取りに行って来ました。
途中松江市の武内神社に初詣に立ち寄りました。
朝8時40分頃にかかわらず境内にはそれなりに初詣の方々の姿がありました。
境内では、式年遷宮の最中で工事のさなかの詣でです。

ほどなく琴浦のSAに到着し仔犬を受け取り帰途に画像は、その仔です。