simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

3連休初日

正月休みが終わり2日程仕事に出たら又又3連休に突入です。
今日は、冬の島根には無い良く晴れた日です。
三重県の犬師匠より戴いた小鳥さん(十姉妹と錦華鳥)が2羽も死んでしまいました。
外は寒いので部屋の中で(物置)鳥かごの入り口が空いていたらしく外に飛び出て
そのまま天国に行ってしまいました。
残念です。
先日、日保の会報が届かないと投稿しましたが、1月4日の夕方郵便局が持ってきました。
年末年始の郵便物の多さの中で忘れられていたようでその日別の用事で郵便局に行き
その事を話したら届かない旨の書類を出せとかめんどくさい話をしてましたが、
何のことはなく忘れていただけか。ということです。



志乃姫は、かなりお腹が目立ちます。3頭はいるような感じです。
黒柴ビッツは、?です。