simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

志乃姫1月20日出産しました

この処5時45分起床、犬達の面倒を見始めるのが6時15分開始、犬舎に行き志乃姫の
犬舎の扉を開けたら黒いものが二つ、そうなんです。彼女は騒がずに産んでしまう
犬なんです。
赤雄赤雌各1頭です。事前にヒーターと小さくちぎった新聞紙を産箱に入れてました。
しかし部屋は冷えてますので仔犬達は少し冷たくなってましたのでヒーターの上に乗っけてやりました。
夕方仕事から帰宅して部屋の中を確認しました。元気そうです。
産まれる時は、お母さんの体温が下がります。気温に左右される訳で寒ければ予定日より
早く出てしまいます。
1週間何事もなければ大丈夫です。