simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

大雪でブログも更新出来ませんでした。

何故こんなに雪が多いのということは、地球温暖化の影響だそうです。
温暖化が進むと大雨が降りやすくなる、そこに超寒い冬将軍がやってくると
ドカ雪になるのだそうな。但し1月28日に兵庫支部の犬友(但馬地方)方に交配に
行って来ましたが、島根より鳥取と雪の量が半端ではありません。
ところが鳥取の岩美に入り隣県の但馬に入るや否や無いね。雪ないじゃんと肩透かしでした。地域によりこんなに違いがあります。
今回は、1月22日よりの大雪で我が家の周りも愛車が通れないほどの豪雪。
松江市の対応は、3日目になりようやく除雪部隊が到着。4月に統一地方選がありますが、危機管理に?を投げかけざるを得ないほどの対応ぶりに松江市、死ねとつぶやきました。
仕事帰りいつもの通勤時間15分を2時間かけて帰宅その後即雪かきせねば我が家に入れません。      こんなことでどうするんや?
ともあれ28日は、志乃姫の娘桜花の文月(近江の龍×志乃姫)に紅王丸の息子を交配し犬友方で2泊させ31日に西濃便で戻って参りました。

婿さんの画像  です。