simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

志乃姫が出産しました。

連日猛暑続きの山陰地方ですが、昨日26日の土曜日より少し暑さが(特に湿度が異常です)おさまり今朝27日は、肌寒ささえ感じるものがありました。
生き物にとっては、この上ない状況の中で26日に昼間に赤雄1、赤雌1出産しました。
流石に日中は暑く扇風機をがんがんまわしておきましたが、陣痛が来るたびに気張って気張って床をがりがり掻いて母は、大変でした。
お産疲れを癒す今朝の爽やかさは、志乃姫にとり何よりのプレゼントになったとおもってます。お産に立ち会ってくれた孫のあかり、ゆきはには、感謝感謝です。
特にあかりは、小学6年生ながら私の電話指示通りの処置をしてくれてました。
ありがとう。