simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

黒柴メスのゆきちゃん交配しました。

犬友より、(1胎仔犬をとりたいとの当方の申し出に)お借りした黒柴のゆきが、
昨年末より発情しましたので師匠の愛犬である胡麻柴(この胡麻柴の娘で黒柴の良質なメスを中部連合展にて拝見しました)交配戴きました。
順調にいけば3月半ばに出産予定です。


以前に飼育していました黒柴のビッツが丁度昨年の同時期に3頭の黒柴仔犬を出産、
毛色も3頭共に綺麗で、やったーと思ってましたら、産みっぱなしで後の面倒は全然見ない育児放棄犬の為、3頭共1週間以内に全滅しました。
幸いペットとして山口の方よりお話を戴いて里子に出して今年の正月には、年賀状に元気な写真を印刷して送って下さいました。有難うございます。


ゆきは、1胎経産犬ですので何とか黒柴の良い仔を産んでと願ってます。
日本犬保存会に所属し作出をしている以上血液をつないでゆくという事が自分の理想とする犬に近づく一歩と思いポリシーとしてやってます。


又、赤柴の志乃姫も1月8日に日保全国展1席の犬を交配戴きました。

志乃姫も順調なら3月12日の出産予定です。


今年の全国展でのチャレンジ犬を作りたい思いが神に届くよう願ってます。