simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

3月25日 日本犬保存会島根支部展

 本日は良い天気です。三寒四温の暦に近い日々となっている山陰地方です。
来週は、いよいよ春季展です。皆様方に支えられ今回125頭の出陳申込みとなりました。
後は、当日の天気のみです。


今回が99回ですので秋季展は、100回記念展です。当支部は、100余名のこじんまりとした支部です。但し古くから熱心な日本犬愛好家が多く、特に四国犬は、故出雲矢野荘主をはじめとして昨年、一昨年と立て続けに当地より日本一の四国犬が、出ています。
今後もこの傾向は、続くように思ってます。
秋季の100回記念展は、何処で開催するのか未定ですが、その為に支部活動費を積み立てて参りました。入賞犬はもとより、出陳戴いた方に全て来てよかったねと言っていただける品を役員で検討中です。
その際には、万障繰り合わせてご出陳戴きます様お願い致します。