simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

雪が随分解けました。

今日の中国地方は、南からの風、所謂春一番が吹いたおかげでみるみる雪が無くなりました。
これで雨がふれば追い打ちで無くなるかもしれませんが、一足飛びにはいかないようです。
朝は、孫達の通学路が放射冷却現象でカチカチつるつる状態だったため、心配で途中までヘルメットをかぶりついていきました。
犬達の運動も夕方は、コジロー(赤雄)を連れて出雲空港近くまで行きました。
ストレスで結構うなりますので多少は、良くなったと思います。
彼らも連れて歩くと喜びますし私の運動も兼ねて少しでも距離を伸ばそうと思ってます。
雌陣は、2頭共妊娠しているとの前提で雪の塊の無い所を選んで連れて歩かねばならない為、余り距離はかせげません。朝は滑って転ぶのを心配しましたが、3月半ばの出産まで
気の緩みの無い様に管理をしていくつもりです。
志乃姫は、かなり胎が目立つようになりました。
黒鈴女はさほどでもないように思います。