simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

黒鈴女3月14日出産しました。



昨日は、暖かすぎでした。そんな中黒鈴女が赤雄1.黒雌1出産しました。
産む前は体温が下がり陣痛が起こりだすと体温が上がると聞いてますが、体温が下がるような気温でもなかったのに一気に事を成し遂げてしまいました。


以前の黒柴ビッツは、産みっぱなしで産箱に入ることもなく産んだら外のすのこの上に
ほうりっぱなし、おっぱいも与えず自分の餌だけを要求する犬でしたが、今回の黒鈴女はとても良く仔犬の面倒をみます。
餌食いは、やや異常なぐらいに似てはいますが、こと子育てに関しては全然違ってました。  仔犬は、何れ画像掲載します。
                 画像は父親と母親です。