simaneoukasouのブログ

小学生のゆきちゃんのお友達の犬達
こじろう、はな、ビッツ、ふーちゃん
の日々の物語

黒柴ビッツおかえりなさい。

先日より島根県から三重県まで交配に行ってたビッツ(夏姫)1週間滞在中3回
交配してまして、本日土曜日にご帰還となりました。
滞在中に先方の奥様には排便やら餌やりやら色々お手数をお掛けしました。
有難うございました。
受胎していれば良いのですが。
無論画像の右側が婿さんです。中々男前のわんこさんです。
この雄は、名犬錦桜王が入っており桜花の天八も同様に不動が滝犬舎系の犬です。
この血も繋がれば面白いと思ってます。
夏姫は、不動が滝系ではありませんが、結構血統的に詰まっていて一度異系の
婿さんで血を散らばせて再度不動が滝系に戻せばそれなりの犬が出てくると
思います。
婿さんは、赤の父と黒の母、嫁さんは黒黒の両親です。
ここも(毛色)どんな仔が出るのかが興味のあるところです。
課題は、私の年齢が63歳とかなりお肌の曲がり角が急カーブに差し掛かっており
犬の寿命が15歳と考えた場合、どこまでやれるか?です。
先日小学3年の孫からお爺ちゃんが死んだら犬はどうなるの?と聞かれてしまい
少し返事に困りましたが、犬友達もおられるので何とかなるよ。
と返事しておきました。